2012年06月13日

Track2



「Highway XYZ」
 song written by Tomsaw the 13th

midnight-club-3-wallpapers_19499_1024x768
posted by トム at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Resource id #190 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

Track3



「Destroy Logic-Analog Mix-」
 song written by Tomsaw the 13th

the-rain-wallpapers_33493_1024x768


クソいらつくぜ。
何もかも最高だぜ。
体の調子が良すぎていらつくぜ。
posted by トム at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Resource id #187 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Track4



「Sunday Night Fever-Depth50 Mix-」
 song written by Tomsaw the 13th

town-skyline-wallpapers_33673_1280x800

煙草を吹かしビールを飲み干す
恋人の手を取り Gonna dance to the music.
この空間こそがミュージックフリークスの恍惚
日々の疲れを解放する Sunday night fever.

ダンスフロアで踊るクラウド Happy time.
ここには絶望なんて一欠片もないよ
くだらない話で僕らは笑う
宴は終わらない Sunday night fever.

Gonna dance to the music all night a long.
Sunday night fever.
Let's having a happy time.

今夜だけはもう気楽に行こうよ
今日という日は今日しかないんだ
さあ、目の前にいる娘に、想いをぶちまけろ
君ならできる Sunday night fever.

ありがとうイカしたDJ! 
ありがとうTonight!
ありがとうダンスミュージック!
ありがとうポップミュージック!

Gonna dance to the music all night a long.
Sunday night fever.
Let's having a happy time.


posted by トム at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Resource id #184 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Track5



「狙撃手の休息-Stop The Rock Mix-」
 song written by Tomsaw the 13th

nature-wallpapers_30238_852x480


posted by トム at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Resource id #181 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Track6



「大きな犬にはねられて」
 song written by Tomsaw the 13th

dog-in-the-shadow-wallpapers_9465_1024x768


絵に描いたようなカタストロフィーみたいだね
9月の裏側を見て目に涙浮かばせる
能ある鷹は嘘を隠さない
裸も隠さない
文学を冒涜するような気分で排泄する
Rain 夢にまで見た晴天の死 この空は二度と晴れない
永久に続くであろう雨に打たれて笑う語り屋
てか、どこだここは
あれ、たしかさっき事故ったんじゃなかったっけ?
 
手をのばせばそこは天国で足をのばせばそこは地獄で
目を閉じればそこは天国で目を開けばそこは地獄で

どうやら僕は地獄に来たみたいだ
昨日、交通事故で死んだのです
その日は彼女とデートの約束をしていました。
でも寝坊してしまい自転車で時速80/kmのスピードで
待ち合わせ場所に向かっていました。
そしたら犬が急に飛び出してきたのです
とても大きな犬にはねられ、僕は即死だったという訳です
ああ、なんてことだ まだ死にたくなかったのに
あと二年は遊んでいたかったのに
ジェニー、僕は今地獄にいるよ 
そっちはどうだい? あいかわらず恋してるかい?


posted by トム at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Resource id #178 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Track7



「Memories」
 song written by Tomsaw the 13th

02107_lightandrain_1920x1200

偽りの世界で生まれたから真実の愛に触れられない
あなたの言葉が空を舞う夜
煙草の煙で希望が、明日が、真実が見えない

「今夜くらいは薬無しで眠りたいよ」
 
桜が咲く頃、あなたに出会った
暗い狭い歩道をあなたと歩いた
無人のバス停 夜明けまで
夢を語り合った
Memories・・・

誰にも笑顔を見せずに生きるのは
誰にも涙を見せずに生きるのは
誰にも弱さを見せずに生きるのは
孤独である事を意味する

「当り前の一日が明日も来るとは限らないね」

桜が咲く頃、あなたは去った
最後の笑みは優しくて悲しかった
無人の墓地で「Loveless」を聴きながら空を見上げた
Memories・・・


posted by トム at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Resource id #175 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

Sinful Musical Scale


「Sinful Musical Scale」
 song written by Tomsaw the 13th

trees-and-buildings-wallpapers_13864_1280x800

罪深き音階を構築してしまった
この音符に罪は無いよ 
悪いのは全て俺

零れ落ちたノイズを拾い集めて、君は一人で明日へ歩き始めた

孤島でジャン・コクトーの詩を読みながら
涙を流したあの日から全ては始まった

汚れた俺をかばって、君は俺以上に汚れた
新しい世界を掴み取る為の金を得た

君のテンションをあと半音だけ上げたかった 本当さ
最近、どうですか? ちゃんと人生苦しんでいますか?
金は好きですか? 海は、空は、山は好きですか?
色の無い君の幻 雲の切れ間に消えていく

運命の摩擦音に耐えきれずに耳を塞ぐ
枯れた花を眺めるだけで癒されるこの心
コクトーの詩を読み、また一人涙する
混沌を飲み込み、夢を見る 夢を捨てる

【曲解説】

最近、購入したお気に入りのMTR、ZOOM MRS-8で録音した記念すべき一曲目。
ギターと歌をMRSで録音する作業が案外楽しくて、あっという間に出来た。
ギターのループもMTR側でやった。かなり面倒だった。
完全にプロツーのことは無視で作業した。(笑)
ボタンをカチカチやるのが、ラジカセをいじる感覚に似ていてとても楽しいのだ。
それと、いつも使ってるマイクではなく、MTRのマイク部に向かって歌っていたのだが、それがちょいと面白かった。
コードの変化が少ないので1コーラス目と2コーラス目のAメロをメロディー変えてみた。2コーラス目は符数も多くトムソーっぽいかもしれない。
posted by トム at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Resource id #166 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004


「2004」
 song written by Tomsaw the 13th

city-sunset-scape-wallpapers_14272_1280x800帰宅してすぐダウン。胸が痛い。
起床してすぐダウン。頭が痛い。
誰かに会いたい。煙草吸いたい。
ビール飲みたい。

木漏れ日の中で夢の案内人が囁く、
光年時代の重要キーワード。
ノイズミュージックを鳴らすこの星。

暗い部屋で鳴らすギター
天を仰ぎ、孤独を笑う。
あなたにもう届かない、
この声を箱に収める。

地球が鳴らすノイズミュージック。
混沌を飲み込むことさえできずに
痛々しくプレイする悲しみの惑星。
盗まれた日々の鼓動。

暗い部屋で鳴らすギター
天を仰ぎ、孤独を笑う。
あなたにもう届かない
この声を箱に収める。

【曲解説】

2年くらい前にマジで寝たきりになるんじゃあないか、と思っていた時に作った曲。
2ヶ月近く天井ばかり見て過ごしていた。
寝ながらギターを弾いて、疲れたら携帯で名探偵コナンを見る日々。
激しいストロークで弾くと体に悪いのでひたすらアルペジオ。

「ああ、早くプロツーで録りたいっ」
「まだか!?体はまだ治らんのか!」


頭で曲の構想が出来上がっていただけに、あのもどかしさはハンパじゃなかったなあ。
で、やっと腰と背中の痛みが落ち着き30分くらいは椅子に座れるような体調になってから
録音作業を開始した。
限界が来たらベッドに寝転がりコナンを見て、痛みが引いたらまた起きて作業と。
地味な作業の繰り返しだ。

「ああ、人生も悪くないもんだ」と思った。
posted by トム at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Resource id #160 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Back To The Planet


「Back To The Planet」
 song written by Tomsaw the 13th

0-honeycomb-city-wallpapers_30129_1024x768Humanity.
Blue city.
Royalty.
Master key.
Dadaism.
Nihilism.
Cynicism.
くたばれ俺。

当たり前の一日が明日も来るなんて限らないのに、
僕らは何故傷づけあうの?

【曲解説】

MRS-8で何気なくリードギターを録音してたらアレ?もしかして曲になるかも、
と思い録音し始めた。
ちょいとメタルテイストの曲にするつもりが、途中でベクトルがズレてこんな形になった。
歌とギターは最終的にプロツーに入っているプラグインエフェクトで処理をしたけど、
MRSの内蔵エフェクターは録音した音が物凄く音ヤセしてるってわけではないので
MRSだけで録音してすませるのも悪くないのではなかろうか。
posted by トム at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Resource id #163 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

Live in the moment


「Live in the moment」
 song written by Tomsaw the 13th

tunnel-in-zurich-wallpapers_27851_1280x800銀色のピックを投げた

始まりとは混沌を飲み込む事だと誰かが言った
真実は北にある
涙を流した分だけ強くなれる?
涙を流しても弱くなるだけさ

繰り返す悪魔のコード
繰り返すこのメロディー
繰り返すこのアルペジオ
どうか飽きれないで

銀色のピックを飛ばした

Amの悲劇 胸が張り裂けそう
Dmの悲劇 君を思い出すよ
Emの悲劇 夢が叶いそう
明日は金曜日
明後日は土曜日

GarageBand楽しいなあ
Protools楽しいなあ
お散歩楽しいなあ
この曲最低だなあ

Time is dead.
Live in the moment.
posted by トム at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Resource id #154 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする